2018年5月の実績報告

こんにちわ。みりこです。

 

またまた久しぶりの投稿になってしまいましたー^^;

5月もあっという間に終わってしまいましたね。

 

私はGWはがっつり帰省していたこともあって、余計に短く感じました。

 

そんなわけで、今日は気付けば終わっていた5月の報告をしたいと思います♪

目次

2018年5月の実績

2018/5 2018/4
アドセンス 62,953 23,309
楽天 14,573 10,224
アマゾン 11,860 4,213
バリューコマーズ 2,392 1,127
A8.net 1,269 2,907(確定)
93,047 41,780

 

記事数 15(合計150)
PV 16.8万PV

5月は前回書いた地元記事の大爆発の恩恵で、かなり数字を伸ばす事ができました。

 

アドセンスはもちろんのこと、それに伴って楽天とamazonも1万円を超えてくれて大健闘。

 

 

ここまで伸びてくれると、物販もあなどれなくなってきますね。

 

 

今までは楽天は楽天ポイントと楽天キャッシュ、Amazonはギフトカードでもらっているので、報酬はすべてお買い物で使っていました。

 

 

これだけ発生するようになってきたら、そろそろ口座へ振り込んでもらうようにしないとかなと思っています。

 

とくにamazonは先月から比べると、倍まで伸びました。

 

これはたぶん、この前カエレバのCSSを見よう見まねで変更して、オリジナルにしてみたんですよね。

 

それによって上がってくれたのかなと思っています。

 

 

やっぱりボタンは見やすくてわかりやすいほうが押してもらえるんでしょうね。

 

あとは母の日系の記事で集まったので、物販が売れたのかなと。

 

 

逆にA8は発生はするのですが、なかなか確定しなくて悶々としてるところです^^;(発生は36,000円ほど。)

 

 

あがっているのが高額案件で、物を購入するだけで確定するような案件ではないため仕方ないのですが、これに関してはもうちょっと別の方法であげていく必要があるかなと思っています。

 

 

PVも地元記事が1記事でかなり稼いでくれました。

 

全部で16.8万PVのうち、5万PV以上は1記事で稼いでくれてます。

 

今でもまだ毎日トップ3には入るくらい頑張ってくれているのですが、これから少しずつ落ちるかなと思うので他にもヒット記事をまた当てたいところですね。

 

6月の目標

 

6月は父の日の記事をあまり書いていないのと、父の日は母の日ほど調べる人がいなそうなので、5月の数字をいかに落とさないかってことに注力したいと思います。

今のところ毎日のPVも4,000PVを切らなくなってきたので、このまま平均も1日5,000PVまで伸ばしたいなと。

アドセンスで6万円、合計で10万円、ちょっと厳しそうだけど頑張ります!

 

 

PVは1日4500PV平均で13.5万PVを目標にします。

 

 

今のところ昨日までの4日間はクリアできているので、父の日以降落ちなければ無理な数字ではないかなと。

 

 

そしてもう1つ、ひとつめの雑記ブログが150記事を超えたので、そろそろずっと構想を練っていた特化ブログを6月中に立ち上げる予定です!

 

もともとやりたいなと思っていた分野で、うまくいけば絶対にお金になるはず!と密かに温めていたことです。

 

けれど今の自分に特化ブログを運営していく力があるのか?とか、そっちを頑張ったら雑記ブログが疎かになって落ちてしまうのでは?なんて悶々と2ヶ月ほど考えていました。

 

それに今のブログの力を借りて、カテゴリーとしてその記事を入れる方が楽だし数字も出やすいんじゃない?なんて、欲を出してフラフラと道が定まらずにいました。

 

けれど先月ある程度の数字を出せたこともあり、ここらでもう一度自分の経験のためにも新しいことをチャレンジしてみようと決めました。

 

複数ブログを運営したほうが、リスク分散にもなりますしね。

 

また1からのスタートなので、なかなか数字が出ないことも承知の上です。

 

今回は今の雑記ブログのように見切り発車ではなく、しっかりと計画を立ててスタートします。

 

そのためにもまずは、今月中に50記事分のキーワードとタイトルをだして、ブログの構成まで決めてみようと思います。

 

普段仕事でやっている分野なので、キーワードさえ決まればそこまでリサーチもいらないし、あとは書くだけの状態にしてからスタートするつもりです。

 

ワードプレスのテーマも、今の雑記ブログは無料テーマを使ってますが、初めて有料テーマを購入してみようかなと。(今のところ有力候補はやっぱりJINでしょうか。)

 

いろいろとやることは盛りだくさんですが、焦らずコツコツやっていきます。

 

こちらのブログもかなり放置してるので、少しずつ書いていく予定なのでまたのぞいてみてくださいね!

 

では、6月もみなさん頑張りましょうー。

 

☆ノウハウダダもれメルマガ配信中☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次